2010年11月03日

静かな静かな1日でした


今日は「文化の日」会社はお休みですが・・・

急ぎの展示会サンプルの出荷や明日出荷のサンプルの裁断の為
朝、いつもより早めに会社に出ました。

大急ぎで本日出荷商品のチェックと仕上げ梱包を済ませ
メインの裁断にかかりました。

先ずA社の入園・入学商品のサンプルを裁断し芯地の接着までしました。
この7点、ここまでやっておけば明日午前中にはバッチリ仕上がるはず手(チョキ)

そこまで作業したところでタイミング良く明日納期のB社展示会サンプルの
追加分生地が入荷しました。

午後からはこの分の裁断と先工程の縫製・芯地接着までやっておきました。

なんか、とてもスムーズに仕事がはかどります。。。次項有わーい(嬉しい顔)

晩遅くまでかかると思っていたのが5時過ぎに終わりました手(チョキ)

お陰で、遅れていた見積りやメールの返事も一気に片付けてきました。

どうしてこんなに調子よく済んだのかな〜と思ったら・・・

今日1日、一本も電話がかからなかったのです?

会社の電話が一度もなりませんでした電話??

いくら休日でも今までこんなことはありません。
おまけに携帯も一度もなりません携帯電話
いつも、外注さんやお得意先から問い合わせがあるのに・・・
今の時間まで、個人的な電話も一本もかかってきませんexclamation&question

こんなこと記憶に無いですネ。。

あまり静かなのも何か気持ち悪いものです。。

いつも電話の無いところで仕事をしたいと思っているのに・・・

PS

日本シリーズ見ようと思ったらテレビ中継無いんですネ
寂しい話です(西村ロッテがんばれ)

                   
                      (タカ)
posted by 小ロット・短納期縫製屋タカ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 縫製屋タカのフリートーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41585118
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック